「ほっ」と。キャンペーン

烏羽

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




nekomemo

c0170061_13523956.jpg

里親さんが見つかるまで、仮ですが呼び名もつけました。

シマグレー:いちふじ
グレー:  にたか
黒:    さんなすび

いやーー!あけましておめでとうございます!(※仮名ですから…)
3兄弟の中では、さんなが一番甘えたがりで元気いっぱい、
にたかは逆に控え目で大人しいです。
いちふじはさんなとよく取っ組みあって遊んでます。みんな人懐こい。
3匹居ると暇なら自分たちでどたばたあばれて遊んでくれるので、その点では楽だけど
朝晩の食後に来る、うんちゃん×3が地味に大変… 
すぐ気付いて掃除してやらないとうんPまみれになりかねません。
以下メモ

・いちふじ 302g, にたか 284g, さんな 358g
 にたかは他2匹と同じものを食べているけど、どうも毎回便がゆるめ。お腹が弱いのかも。
 今日はにたかだけ消化がよりよいdbfの離乳食を与えてみる予定。
 ドライフードも少しずつ混ぜて行きたい。ナチュラルバランスシリーズで固定したいところ。
 食欲は皆旺盛、一日4回、ときどき残す。

・すでに目はぱっちり開いているものの、まだはっきりとは見えていないようで
 人間が声を出さなければ気づかないことがある。
 2ヵ月ごろにはキトンブルーからそれぞれの瞳の色に変ってゆくのかな… 
 何色になるのか楽しみです。

・里親さんは知り合い、知り合いの知り合いくらいの間でもらわれてくれたら嬉しい

・今は仔猫よりも、新入りの登場にストレスを感じているムジの方が心配です。
 この季節はひとりで自由な場所で寝るはずなのに
 私に密着して眠るし(おかげで人間は汗だく)、昨日は丸一日トイレに行かなかった…。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-05-29 10:11 | 日常

こねこねこのこ

c0170061_10375544.jpg


3匹兄弟、推定生後1ヵ月、体重300g。
・ロシアンブルー系の毛色
・ロシアンブルー系の毛色に薄くサバ・キジのシマ
・黒、胸のあたりに一部白い毛がある
全員男の子、しっぽは短め、虫も付いていない、眼病もない。綺麗な仔猫。とっても人懐こい。
親猫はおそらく飼われているロシアンと、外猫かな。。。?
1ヵ月も面倒を見て綺麗にしてきたのに捨てるって一体どういうことだろう。
考えたら怒りよりも泣けてくるので考えない。

既に離乳期のためムジの猫缶ストックから給餌。
別の方が里親募集してくださる予定。
筆不精でずぼらなので続くかわからないけれど、今後しばらくこのブログにメモをとらせてください。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-05-27 10:37 | 日常

合唱付き以外のクラシックにはまり

c0170061_19321481.jpg

CD買いあさってます。画像のチェリさん、笑顔がすんごく素敵でお気に入りです。
詳しくないなりに良く聴く盤は
作曲家: ベートーヴェン、ドヴォルザーク、チャイコフスキー、ショスタコーヴィチ
指揮: チェリビダッケ、クライバー、ムラヴィンスキー
ムラヴィンスキー氏の割れんばかりの金管の音を聴くと、背中をばしっとはたかれるような感じで気合い入ります!
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-05-18 19:32 | 日常

ルーツ伝!

前回の記事で同人活動について触れたのですが
そのことに対しメールをいただきました。ありがとうございます。
私の言葉が足りず誤解されている方もいらっしゃったのでここで付け加えさせていただきます。

私は「同人活動」という活動自体についてどう思うか、という質問を2年程前にメールでいただいていたので
それに対し「いいと思いますよ」と返答させていただきました。
私の著作に対する二次創作がOKと書いたわけではありません。
商業誌で描かせていただいている作家である以上、OKと言うことはできませんし、
私が関知すべきことではないと思っております。ご理解、ご了承くださいませ。

同人活動をしたことはありませんが、私自身、金銭のやりとりが発生しないとはいえ
このブログに版権物の絵をいくつも投稿していますし、ビックリマンの同人誌を買って事実とても楽しく読んだりしていることもあっての答えでした。
しかしパロディや二次創作活動といったジャンル自体が
著作権との間で微妙なバランスの上に存在するものだと思うので
上記のような質問であっても軽く答えるべきではありませんでした。
誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ありません。



----------




ビックリマンに再びはまってから知ったんですけれど
シール裏のストーリー、24年経った今も実はまだ続いてるんですよね… もうすぐ四半世紀。。
ものすごく壮大な輪廻の神話なんだなあ。 
はたして完結する日は来るのか?と思っていたら!

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/roots/index.html

6月16日、ビックリマンルーツ伝(ひかり伝完結編) 発売! わーー!
完結と言っても本筋ではなく、本筋のルーツを辿る「過去編」の完結ですが…。
アニメが好きなだけで、シールは特に集めようとは思っていなかったんですが
初代シールのイラストを描いていたデザイン会社、グリーンハウスさんが一部(10種類のみ)を手がけるという情報に
心がぐらつき即通販予約してしまいました(笑)
あのちょっとレトロで少女漫画風な絵柄がもう、ほんと、どすとらいくなもので…。
過去編の終わりに初代の絵を入れてくることで
24年前の第1弾のシールへとまさに結合してゆくわけですね。うまいなあ… お話的にも、商売的にも…。
とりあえず2箱60個をおとな買い。 1個80円って、昔の30円に比べて随分高くなっちゃいましたね。。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-05-16 18:59 | 日常

-Karasuba- 鎌谷悠希が気まぐれに更新するブログです。
by kamataniyuhki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
情報
日常

ブログジャンル

画像一覧