烏羽

カテゴリ:日常( 103 )




DJCD!

c0170061_8191158.jpg

隠の王WebラジオのDJCDvol.3も発売中です~。
特典CD-ROM付きの大ボリューム盤です!是非お聴ききくださいね!
ラジオに影響されて、スーパーでお寿司屋さんグミ買ってもくもくと作って食べました(笑)

---

先月の誕生日にたくさんのお祝いのメッセージを送ってくださいまして、ありがとうございます!
だれかに生まれた日をお祝いしてもらえるって、本当に幸せなことだなあ…と
年を重ねるごとに強く思うようになりました。皆様に感謝感謝です。
去年、画集とファンブック制作を編集担当してくださった御二方からは
犬猫のおもちゃやおやつと一緒にビックリマンチョコをたくさんいただきました。
おかげさまでシールは全43種類コンプリート!嬉
チョコは…自分で買っていた分もあわせて今冷蔵庫がえらいことになっております…。
おなか周りに浮き輪がつかないかとびくびくしつつ、一日一枚。冷凍してコチコチになってるやつがウマイです。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-07-02 08:19 | 日常

コミックス第11巻!

c0170061_2124399.jpg


発売中です!どうぞよろしくおねがいします!
今巻は全巻の流れ込むような展開から一転して、動と静でいえば「静」の1冊になっていると思います。
でも、それぞれの人物がそれぞれを歩く地面や道を確認してゆく、大切な巻でもあります。
これから最終話に向けてまたぐぐっと(でも隠らしく淡々と)勢いがついてくると思いますので
今後の展開も見守っていただけたら嬉しいです。


---

11巻についてやイラストや子猫のことを書きたかったのですが
今日飲んだ乗り物酔い止めの薬が効きすぎて、この文章打っている今も意識が朦朧としております。。
また明日かあさってか… 更新しますので、またふらっとのぞきにきてくださいませ~。
… 
文章おかしくなっていたらすみません。 まぶたがおもい 。 。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-06-27 21:36 | 日常

ゴマダラカミキリだ!

c0170061_993259.jpg

昆虫のなかで一番好き
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-06-16 09:09 | 日常

発売日前に届いた

c0170061_14284083.jpg

ひーっ!
このウェハースチョコひとつ120kcalもありますよ…!(シールよりまずカロリーを確認してしまう夢なき大人)
園児だったころの私はカロリーなど気にもせず食べてたんだろうけど。。
よし、とりあえずアシスタントさんに600kcalずつ進呈しますのでよろしくお願いします(?)。
シールはあとで回収しまーす。

多少原料が違ってるようですけど懐かしい味でした。
シールは公正取引法云々によって、価格差が出ないようにみんなおなじキラキラ素材になり
レアシールも禁止されてつくれなくなり… あの頃、ノーマルな悪魔シールがごろごろ集まる中
袋を開けてキラキラのシールが見えた時のあのドキドキ感を思うと、
なんとも寂しくなっちゃいましたね。。
シール裏のストーリーは相変わらず難解で
世界中の神話と歴史すべてを把握しとかないと、それらを下敷にしているビックリマン世界も理解できないんじゃないかってくらい作り込んであってほとんど解読できないです。

---


しばらく更新していない間にあったこと
・3匹の子猫のお世話と里親探し
・修羅場
・打ち合わせ
・旅行計画
・ノートPCのHDDがクラッシュしてフリーズ

…。
こわれました、パソコン…。買って1年経ってないパソコン。。
… 泣けるで…。

今は仕事用のデスクトップPCからこの文章を打っています。(画像の投稿はケータイから)
HDDのバックアップ、最近怠っていたので大後悔です… 
バックアップは大切!って、いろんな人に言われていたのにそれなのに。
明日修理に出す予定ですが、データをサルベージできるかどうか。。 泣
編集部経由でいただいた読者様からのメールも、ノートPCのほうで受け取っていたので
今現在そのデータがどうなっているのか、どうなってしまうのかわからない状態です。
もちろんすべて大切に読ませていただいたものですが、もっと頻繁にバックアップ保存しておくべきでした。
せっかく送ってくださったメールなのに申し訳ありません…!!
メーカーにできる限りデータを復元してもらえるようお願いしてみます。お願いだから無事であってください…!

子猫の近況についてはまた次の投稿で・ ・ ・
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-06-14 14:28 | 日常

…。

c0170061_0334492.jpg

[PR]



by kamataniyuhki | 2009-06-04 00:33 | 日常

nekomemo

c0170061_13523956.jpg

里親さんが見つかるまで、仮ですが呼び名もつけました。

シマグレー:いちふじ
グレー:  にたか
黒:    さんなすび

いやーー!あけましておめでとうございます!(※仮名ですから…)
3兄弟の中では、さんなが一番甘えたがりで元気いっぱい、
にたかは逆に控え目で大人しいです。
いちふじはさんなとよく取っ組みあって遊んでます。みんな人懐こい。
3匹居ると暇なら自分たちでどたばたあばれて遊んでくれるので、その点では楽だけど
朝晩の食後に来る、うんちゃん×3が地味に大変… 
すぐ気付いて掃除してやらないとうんPまみれになりかねません。
以下メモ

・いちふじ 302g, にたか 284g, さんな 358g
 にたかは他2匹と同じものを食べているけど、どうも毎回便がゆるめ。お腹が弱いのかも。
 今日はにたかだけ消化がよりよいdbfの離乳食を与えてみる予定。
 ドライフードも少しずつ混ぜて行きたい。ナチュラルバランスシリーズで固定したいところ。
 食欲は皆旺盛、一日4回、ときどき残す。

・すでに目はぱっちり開いているものの、まだはっきりとは見えていないようで
 人間が声を出さなければ気づかないことがある。
 2ヵ月ごろにはキトンブルーからそれぞれの瞳の色に変ってゆくのかな… 
 何色になるのか楽しみです。

・里親さんは知り合い、知り合いの知り合いくらいの間でもらわれてくれたら嬉しい

・今は仔猫よりも、新入りの登場にストレスを感じているムジの方が心配です。
 この季節はひとりで自由な場所で寝るはずなのに
 私に密着して眠るし(おかげで人間は汗だく)、昨日は丸一日トイレに行かなかった…。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-05-29 10:11 | 日常

こねこねこのこ

c0170061_10375544.jpg


3匹兄弟、推定生後1ヵ月、体重300g。
・ロシアンブルー系の毛色
・ロシアンブルー系の毛色に薄くサバ・キジのシマ
・黒、胸のあたりに一部白い毛がある
全員男の子、しっぽは短め、虫も付いていない、眼病もない。綺麗な仔猫。とっても人懐こい。
親猫はおそらく飼われているロシアンと、外猫かな。。。?
1ヵ月も面倒を見て綺麗にしてきたのに捨てるって一体どういうことだろう。
考えたら怒りよりも泣けてくるので考えない。

既に離乳期のためムジの猫缶ストックから給餌。
別の方が里親募集してくださる予定。
筆不精でずぼらなので続くかわからないけれど、今後しばらくこのブログにメモをとらせてください。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-05-27 10:37 | 日常

合唱付き以外のクラシックにはまり

c0170061_19321481.jpg

CD買いあさってます。画像のチェリさん、笑顔がすんごく素敵でお気に入りです。
詳しくないなりに良く聴く盤は
作曲家: ベートーヴェン、ドヴォルザーク、チャイコフスキー、ショスタコーヴィチ
指揮: チェリビダッケ、クライバー、ムラヴィンスキー
ムラヴィンスキー氏の割れんばかりの金管の音を聴くと、背中をばしっとはたかれるような感じで気合い入ります!
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-05-18 19:32 | 日常

ルーツ伝!

前回の記事で同人活動について触れたのですが
そのことに対しメールをいただきました。ありがとうございます。
私の言葉が足りず誤解されている方もいらっしゃったのでここで付け加えさせていただきます。

私は「同人活動」という活動自体についてどう思うか、という質問を2年程前にメールでいただいていたので
それに対し「いいと思いますよ」と返答させていただきました。
私の著作に対する二次創作がOKと書いたわけではありません。
商業誌で描かせていただいている作家である以上、OKと言うことはできませんし、
私が関知すべきことではないと思っております。ご理解、ご了承くださいませ。

同人活動をしたことはありませんが、私自身、金銭のやりとりが発生しないとはいえ
このブログに版権物の絵をいくつも投稿していますし、ビックリマンの同人誌を買って事実とても楽しく読んだりしていることもあっての答えでした。
しかしパロディや二次創作活動といったジャンル自体が
著作権との間で微妙なバランスの上に存在するものだと思うので
上記のような質問であっても軽く答えるべきではありませんでした。
誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ありません。



----------




ビックリマンに再びはまってから知ったんですけれど
シール裏のストーリー、24年経った今も実はまだ続いてるんですよね… もうすぐ四半世紀。。
ものすごく壮大な輪廻の神話なんだなあ。 
はたして完結する日は来るのか?と思っていたら!

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/roots/index.html

6月16日、ビックリマンルーツ伝(ひかり伝完結編) 発売! わーー!
完結と言っても本筋ではなく、本筋のルーツを辿る「過去編」の完結ですが…。
アニメが好きなだけで、シールは特に集めようとは思っていなかったんですが
初代シールのイラストを描いていたデザイン会社、グリーンハウスさんが一部(10種類のみ)を手がけるという情報に
心がぐらつき即通販予約してしまいました(笑)
あのちょっとレトロで少女漫画風な絵柄がもう、ほんと、どすとらいくなもので…。
過去編の終わりに初代の絵を入れてくることで
24年前の第1弾のシールへとまさに結合してゆくわけですね。うまいなあ… お話的にも、商売的にも…。
とりあえず2箱60個をおとな買い。 1個80円って、昔の30円に比べて随分高くなっちゃいましたね。。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-05-16 18:59 | 日常

ルーブル美術館展と

c0170061_13493322.jpg

大恐竜展に行ってきました。

ラトゥールと翼竜と鳥脚類が大好きです(…)。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-04-09 13:49 | 日常

-Karasuba- 鎌谷悠希が気まぐれに更新するブログです。
by kamataniyuhki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
情報
日常

ブログジャンル

画像一覧