「ほっ」と。キャンペーン

烏羽

カテゴリ:日常( 103 )




またまたご無沙汰しております。

本当に毎回毎回… 超不定期な更新で申し訳ありません。
チェコからは先月末に帰ってきてはいたのですが
漣(犬)の体調がずっと優れなくて、お世話にばたばたしていました。
漣ももう11歳で、若いころからお腹が弱かったし、肝臓の数値も常に高めだったので
いつかは来るのだろうとは思っていたんですけれど…
血液中のタンパク質が流れ出て、腹水や下痢を起こす
低アルブミン血症という症状がずっと続いています。
低アルブミン血症になる原因は肝臓か腸か、はたまた心臓か腎臓か…
特定するのはなかなか難しく、内視鏡検査(要全身麻酔)も視野に入れて
治療を進めていかなければいけません。

セトとケンカするくらい元気だし食欲もあるのですが、
利尿剤を飲んでもぽこっと膨れたままのお腹と
対照的に栄養吸収不足で痩せてきている身体を見るとやっぱり人間も辛いです。。
漣に無理をさせない程度に、でもできる限りのことはしてやりたいと思います。
もう11歳と言ったけど、まだ11歳だもんね。よろしく頼むよ、漣さん。


---


c0170061_12583531.jpg


ブログのプロフィール欄のイラスト、こっそり変更しました。
ムジはもっとでかかったかも…。。
セトは生後5ヵ月を過ぎて、体重は2.3kgあるかないか。
ムジは4ヵ月の頃すでに2.6kgはあったはずなので
随分小柄だなーという印象があるけれど、どうなんだろう…
ムジがでかすぎるのかしら。。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-10-09 13:00 | 日常

只今成田空港

c0170061_102339.jpg

旅友とチェコに行ってまいります。
また一週間後に〜!
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-09-21 10:23 | 日常

只今新宿中

c0170061_14383479.jpg

東京に居ます〜。
今日一日は特に予定がないので暇を持て余して居ります。
熊野神社に御守りをお返ししてこようかなあ…既に足が痛いけれど…。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-09-20 14:38 | 日常

ご無沙汰しております!

随分と長いこと更新を怠っていました…!
公私ともにめまぐるしい日々、あっという間に9月も下旬。
更新が無い間ものぞきに来てくださっていた方には本当に申し訳ありません。
ご心配のメールまでいただいてしまって、なんと申せばよいのか… 恐縮です。
いろいろありますが元気でやっております。
これからまたちまちまと更新していきますので、よろしくお付き合いくださいませ!


スケジュール… 今更ながら前回と今回の隠の掲載情報をUPしましたので
(この記事の一つ前のエントリーです)よろしければご確認ください。
今後の予定としましては、12月に隠のコミックス第12巻(早いなあ~!)、
そして、まだ詳細は控えますが、11月頃にガンガンの増刊に1本、
12月頃に他誌で1本 読みきりを描かせていただきます。
しっかり発表できる時期が来ましたらまたこちらでお知らせ致します!
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-09-19 21:21 | 日常

ひなたと猫とブラームス

c0170061_10202354.jpg

蒸し暑くて堪らないけど、やっぱり太陽の光を浴びると元気が出るなあ。
最近雨続きなので尚更朝日が心地良いです。
猫もひなたぼっこでビタミン生成中。


---

追記予定。。
東京からは勿論すでに戻っております~。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-07-27 10:20 | 日常

ぼちぼち進めてます

c0170061_0143543.jpg

主人公は盗賊に転職して頑張ってます。いいのか天使なのに盗賊で。
只今船を手に入れて砂漠で風呂に潜入中!(…)

ながらくゲームから遠ざかっていたのですが、ドラクエ9はお話しがシンプルでやりこみタイプで面白いですね。
セーブがひとつしかできないというのはなんとも… セーブデータつくり魔だった私としては少し寂しいところですが…。

東京おもちゃショー会場で「すれちがい通信」をしたら、40人のかたとすれ違うことができました!うれしいな~♪
というわけで、現在東京に滞在中です。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-07-19 00:14 | 日常

三日の命

c0170061_18391267.jpg


右:音楽聴いてる時に噛まれて断線したヘッドホン
左:三日前に買った安いヘッドホン
鞄の中にしまっていたのを引っ張り出して一撃

ちょっと泣いた。
セトめー!
ケーブル類は危ないので噛まないで欲しいんだけどなあ…。
人間が気をつけてやらないといけませんね。これから新しいヘッドホン買ってきます…安いやつを…
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-07-15 18:39 | 日常

猫とDQIX

c0170061_18594132.jpg

発売日ですね~!
8の時と同じくスクエニ様からいただきました。ありがたや。
寝る前にちょいちょい進めてみようかな…。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-07-11 18:59 | 日常

犬と猫と仔猫と

c0170061_1022218.jpg

ムジは仔猫を保護した当初から全く威嚇もせず、しっぽで遊んであげたり
一緒の籠に入ってグルーミングしてあげたりとなかなか良いお兄ちゃんしてくれています。
二匹のじゃれあいはヒートアップしてくると、見ているほうはかなりはらはらしますけども…(6.5kg vs 1kg)。ボディプレスされたセトがときどき「ウギャー」と言ってるし。
でもムジがそれなりに手加減はしてるみたいなので人間は静かに見守ってます。
問題は漣(犬)がいまだにセトに対してガウガウすること、セトが対抗して漣を威嚇すること…
早く慣れて互いに空気のような存在になってほしいものです。
仲良くなるだろうとは毛頭思ってません(笑)。


---

5月27日に保護した仔猫3兄弟について、
結局ブログではご報告を怠りまくっていましたが(どうもすみません…!)
アナログなノートに毎日成長記録をつけてきました。
キッチンスケールで体重を測っていたんですが、3匹とも1日に10~35gずつどんどん増えてゆき、300gほどだったものが生後2か月になる頃には800g代、900g代にまで大きくなりました。
その頃にワクチンを接種。
いつも跳び回って元気一杯の3匹がワクチンの影響で一日中ぐったりした様子だった時は
心配で心配で…。 翌日にはみんなすっかり元通り元気になって、よかったよかった。

その数日後にクロとシマが無事里親さんのもとへもらわれてゆきました。
先代によく似ているこの黒猫がほしい!という黒猫大好きな方と、
先代によく似ているこのシマ猫がほしい!いうシマ猫大好きな方、
どちらも猫をすごく大切にしていらっしゃる素敵なご家族でしたし
かつ同じ市内にお住いだったので、こちらとしても安心して2匹を送りだすことができました。
ロシアンがほしい!という方もいらっしゃったのですが、
セトは確かにロシアンのような毛色と毛並みではあるけれど、しっぽは複雑なカギしっぽで短いし、瞳もロシアン特有の美しい翠色じゃなく黄味がかったオリーブ。
所詮は雑種くんなのでご期待にはそえないかもしれない…。
それに1匹はうちでこのまま引き取りたいと考えていたので
最終的に残ったグレー… つまり瀬戸(セト)を我が家に迎えたのでした。
ちなみに名前の由来は
「私が住んでいる地域=中四国の海」=瀬戸内海 → 瀬戸だ!瀬戸がいい!
という単純なものです。セトって響きもオリエンタルで(?)良いですしね。
ご縁あってうちに来てくれた3兄弟。みんな健康で、幸せに暮らしてほしいです。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-07-11 10:33 | 日常

うちに残った子猫の名は

c0170061_22211542.jpg

瀬戸(セト)です。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-07-05 22:21 | 日常

-Karasuba- 鎌谷悠希が気まぐれに更新するブログです。
by kamataniyuhki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
情報
日常

ブログジャンル

画像一覧