「ほっ」と。キャンペーン

烏羽

またまたご無沙汰しております。

本当に毎回毎回… 超不定期な更新で申し訳ありません。
チェコからは先月末に帰ってきてはいたのですが
漣(犬)の体調がずっと優れなくて、お世話にばたばたしていました。
漣ももう11歳で、若いころからお腹が弱かったし、肝臓の数値も常に高めだったので
いつかは来るのだろうとは思っていたんですけれど…
血液中のタンパク質が流れ出て、腹水や下痢を起こす
低アルブミン血症という症状がずっと続いています。
低アルブミン血症になる原因は肝臓か腸か、はたまた心臓か腎臓か…
特定するのはなかなか難しく、内視鏡検査(要全身麻酔)も視野に入れて
治療を進めていかなければいけません。

セトとケンカするくらい元気だし食欲もあるのですが、
利尿剤を飲んでもぽこっと膨れたままのお腹と
対照的に栄養吸収不足で痩せてきている身体を見るとやっぱり人間も辛いです。。
漣に無理をさせない程度に、でもできる限りのことはしてやりたいと思います。
もう11歳と言ったけど、まだ11歳だもんね。よろしく頼むよ、漣さん。


---


c0170061_12583531.jpg


ブログのプロフィール欄のイラスト、こっそり変更しました。
ムジはもっとでかかったかも…。。
セトは生後5ヵ月を過ぎて、体重は2.3kgあるかないか。
ムジは4ヵ月の頃すでに2.6kgはあったはずなので
随分小柄だなーという印象があるけれど、どうなんだろう…
ムジがでかすぎるのかしら。。
[PR]



by kamataniyuhki | 2009-10-09 13:00 | 日常

-Karasuba- 鎌谷悠希が気まぐれに更新するブログです。
by kamataniyuhki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

はじめに
情報
日常

ブログジャンル

画像一覧